12月26日 プレイマット&お散歩

12月26日 プレイマット&お散歩

今日は、小雨だったので、室内でプレイマットをしました。

保育者が英語で数字や色を伝え、その上に子どもたちが乗りました。わからないお友達に教えてあげる子どもたちの姿がありました。

大きいお友達は、マットの上でトンボのように片足あげをしました。足が床につかないよう、手で足を支えていました。

その後、雨が止んだので、ぞうさんグループを含むお友達は、園の近くを散歩しました。

池にいる4羽のカモや南天やみかんなど季節の果実を観察しました。

工事現場に小さいショベルカーがあり、「ちいさいねえ」と話していました。

このページのトップへ