節分の集い&クッキング♪

節分の集い&クッキング♪

今日は、園でも節分の集いをしました♪朝から、今日は鬼さん来るかな…と心配な子、お豆を投げて追い出すぞ!とやる気満々の子と…。『鬼は外~福は内~』の歌を歌っていると…突然ドアから鬼さんが登場!キャーと、泣きながら先生の元へ走る子や、豆を必死で投げる子とみんなそれぞれでした。自分の中の悪い所を追い出し、無事に鬼さんを追い出す事が出来ました! その後は楽しいカレークッキング♪タマネギを剥いたり、先生と一緒に包丁で切ったり楽しくお手伝いをしてくれました(^o^)カレーが出来上がったら鬼さんのお顔にトッピングをしました♪とてもかわいらしい鬼さんカレーになりました(^^)美味しくて、みんなたくさんお代わりしてくれましたよ♪

このページのトップへ