🍓春の遠足🍓

🍓春の遠足🍓

延期になった遠足でしたが今日、晴天の中平野ファームさんにいちご狩り🍓に行きました\(^o^)/

着くとうさぎ🐰がいて帰りにはニワトリも見る事ができ小動物にも興味津々の子ども達♪

いちごハウスの中にはかわいいいちご🍓が沢山出来ていて自分で採ったり先生と一緒に採ったり収穫を楽しみました♥

美味しいお弁当を食べた後は玉ねぎの収穫もさせて頂き、うんとこしょ!どっこいしょ!と力強く引っ張って1人ずつ頑張って収穫しましたよ。お土産に持ち帰っていますのでお家で召し上がって下さいね♪

玉ねぎの根っこはきれいに洗って天ぷらに、葉は豚肉と甘辛く炊くととっても美味しいそうです\(^o^)/

普段中々経験できない味覚狩りの体験ができた素敵な1日となりました✨✨

このページのトップへ