つき組 まだまだお正月気分?

つき組 まだまだお正月気分?

今日はあいにくの雨模様

元気いっぱいのつき組のお友達には、お部屋で遊ぶのは

ちょっと物足りない・・・

そんな時には新しい遊び!!子ども達と一緒に福笑いをしました♪

お手本を一度見せていたので、やり方は十分子ども達もわかってはいましたが

やはり、福笑い。目や鼻、ほっぺもあちこちへ貼り付けるので

みんな個性的な顔ができあがりました。

一通りやり終わって、もう一度挑戦する子もいる程

気に入ってくれました。

最後の方にけん玉も少し出してみました。

保育者もあまり上手ではなかったのですが

お皿に乗るごとに目をキラキラさせている子ども達がとても可愛くて

「今度はぼく、わたし!!」とチャレンジ精神もバッチリ。

どうやっても上に飛ばない球に「?」な顔になっていましたが

みんなでお正月遊びを楽しんでいました。

 

 

またお部屋には子ども達が書初め遊びをした紙を張り出しています。

どれもみんな力作で、味のある作品になりました♪

このページのトップへ