最近の幼児クラス🎶

最近の幼児クラス🎶

 

今年は早めの梅雨明けで

保育園でも子どもたちの大好きな水遊びの季節がやってきました🌻✨

ひこうき組は初め、「冷た~い‼キャー‼」と大はしゃぎの子どもたちでしたがだんだん水に慣れてくると

「気持ちいいー‼」と先生にシャワーをかけてもらう子や友だち同士でバシャバシャ手や足に水をかけ

涼しむ姿が見られました🤗

また色水遊びも楽しみました🎶

カップの中にいろんな色を入れてもらい、色が混ざる様子を観察し夢中になって遊んでいた子どもたちでした🌈

これから始まるプールも楽しみですね💪🏻

 

そら組・にじ組はみんなでフィンガーペイントをしました 👐🏻

せんたく糊と絵の具を混ぜた不思議な感触に「ヌルヌルする!」「気持ちいいね〜!」と笑顔になる子ども達。

絵の具の色が混ざる面白さや

フィンガーペイントの描いては消しての楽しさをたくさん味わいました ☺️

 

これからもプール遊びや室内遊びなど

色々な経験をしていきたいと思います 🎶

 

 

このページのトップへ