七夕のつどい🎋(幼児組)

七夕のつどい🎋(幼児組)

 

今日は幼児クラスで七夕のつどいがありました🌟

ホールに集まり「たなばた」のうたを歌い、皆でキラキラ〜と唱えると、、、星さんが登場‼︎

七夕に関するお話をペープサートで見ました♪織姫や彦星が出てくると得意げに教えてくれるお友だちや、天の川をみて「きれ〜い!!」と喜ぶお友だちもいましたよ。

また、笹に飾る短冊の意味を知ったりと不思議そうにしていた子どもたちでした。

その後は椅子で円をつくり、、、皆で爆弾ゲームをしました🕺🏻🎶キラキラ星の音に合わせて横のお友だちにどんどん回していき、音が止まると、、、こちょこちょ〜✨

音がどんどん速くなると皆の心臓もドキドキ💓

みんなで協力し合い楽しいゲームになりました!

保育園でも皆で笹に飾り付けをして、一人ひとりの笹にも願いを込めて飾り付けをしましたよ。

みんなの願い事が叶いますように、、、😌✨

 

このページのトップへ