ほし組 氷遊びと色水遊び

ほし組 氷遊びと色水遊び

今日のほし組の活動は氷遊びをしました

作り方は簡単で、氷を作る際に食紅を適量いれるだけ!!

あっという間にカラフルな氷が出来上がります♪

カラフルな氷に興味津々の子ども達♪

今日はその氷を使って画用紙に色を付けてみました

冷たさを楽しんだり、次第に溶けていって滑るように描ける事を楽しんだり

子どもたちが夢中になって喜んでくれて

こちらが色付けが終わったと思って「交代しようか」

と片付けようとすると怒られてしまうほどでした(笑)

みんなで色塗りが終わった後は色付き氷と水を混ぜて色水遊び♪

赤、青、黄の3色をいろいろと混ぜてきれいな色が出来上がると

子ども達もそれぞれの好きな色に飛びついていき

氷の冷たさが残っている感覚も楽しんでいました♪

 

 

猛暑が続き、屋外での遊びや活動ができなくなっていますが

こういった形で屋内でも子どもたちが笑顔でたくさん楽しめる活動を

これからもしていきます♪

このページのトップへ