ほし組 スカイパークへ遠足!Let,s Go!!

ほし組 スカイパークへ遠足!Let,s Go!!

今日はほし組は伊丹スカイパークへ遠足に出かけました!

乳児エリアを目的地としていましたがちょっと寄り道して大きいすべり台へ

保育者と一緒に滑って思いのほか早いスピードに少しドキドキしながらも

楽しんで滑っていました

それから乳児エリアまで頑張って歩きました

少し距離があったので、疲れてしまう子もいましたが

乳児エリアの遊具を見つけたとたんに元気になる子が続出!!

みんなダッシュで遊具に向かい、すべり台等を楽しみました♪

 

また、ひこうきの離発着もたくさんで

子どもたちの目線も滑走路に釘付けになることが多く

エンジンの音が聞こえてくると

「あっ」と指をさして音の方をさす場面もたくさん見られました♪

 

たくさん歩いて、たくさん遊んで

園に帰るまでの時間はそんなに長くないのに

まぶたとまぶたがくっついている子がちらほらといたのが

とても可愛かったです

このページのトップへ