節分の集い👹幼児クラス

節分の集い👹幼児クラス


今日は節分の集いがありました😌

節分ってなあに??

節分に因んだ絵本のお話からスタート!

絵本の後は「豆まき」の歌を

みんなで元気いっぱい歌いました✨

そして次はゲーム

みんなの大好きな玉入れをしました🎶  

「はやくはやく💨」「後少し!」と声を掛け合いながら

時間内にボールをたくさん集めることが出来ました🎌🏃

そして皆で力を合わせていたその時、、、

皆よりも大きな大きな体の赤鬼が登場!

玉入れに夢中だったので

鬼に気がつくと、「キャー鬼〜!」と逃げ回る子どもたち!

泣いてしまう子や、鬼に立ち向かう子がいましたが

一度鬼が帰り、皆でもう1度豆まきの歌を歌い

「おには〜そと!ふくは〜うち!」と意気込みをいれて💪🏻

怖いけど、お友達と一緒にはりきって

鬼を追い払う事ができました😌

ひこうきぐみ✈️

そらぐみ⛅️

にじぐみ🌈

鬼がかえったあと

「怖かったけど頑張った!」「全然怖くなかったもん!」

と次々に感想がありました☺️

 

これで保育園のみんなが今年も元気に過ごせます☆

それぞれの心の中に、何かが残ったいい節分になりました🫘

 

このページのトップへ