ひかり組 元気いっぱい☀️

ひかり組 元気いっぱい☀️

今日は制作で手袋を作りました。
それぞれが選んだ手袋の形の色画用紙に、
穴に毛糸を通すのですが、みんな真剣そのもので
集中していました👀


その後はリトミック(リズムに合わせて体を動かす)の時間でした。
始まる前にはきちんとご挨拶をしてから・・・
「お返事ハーイ」の歌に合わせて、お名前を呼ばれたら「ハーイ!」と
答えてカスタネットを鳴らします☆

バスの好きな色の輪っかをもって、バスに乗ってLet’s Go!!ひかり号出発!!

途中バスが故障したので、リズムに合わせてバスを修理☆

みんなのおかげでなおったバスが、またまた出発!笑顔いっぱい、元気に走り回りました。

最後はみんな大好きアンパンマン体操!
なかには「仮面ライダーがいい!」「プリキュアがいい!」という声が。
「それぞれ好きなものの体操でいいよ~」というわけで、
曲はアンパンマンでしたが、思い思い好きなものになって、体操を楽しみました。

その後園庭でも元気いっぱいでした!

お姉さんと大繩☆

仲良し兄弟姉妹で・・・

遊具も縄跳びもみんなに大人気。


丸太の上を渡り切れて、ゴールの壁で一休み

先生が「ひかり組さんお部屋に帰るよ~」と声を掛けたら、みんなを大きな声で呼んでくれます。
「ひかり組のみんな~ 帰るよ~」 ↓

また遊ぼうね☆お約束のタッチ!

お兄さんお姉さんと楽しく交流したり、
お部屋でも仲良く一緒に素敵なブロックの世界を作れるひかり組のみんなです☆

このページのトップへ