大漁!大漁!!           2歳児

大漁!大漁!!           2歳児

 今日はみんなでお魚釣りをしよう!!

 海の中にはどんな魚<゜)))彡がいるのかなぁ…!?ということで、まずは海の図鑑を見ながら

みんなで下調べ(?。?)

…「タコだ!」「イカおるで!」「あっ、ニモ~、ドリーもおるぅ~」

海の生き物を確認した後、みんなもお部屋にできた釣りぼり(!?)でお魚釣り開始!!

おっ、なにかかかったぞ…

こっちも釣れてるよ~(*^-^*)

…あっ、釣ったお魚は水槽に返すお約束もしてます…(^^)v

みんなでい~ぱい、釣りあげました\(^o^)/

 とっても集中して遊んでましたよ!また、しようね~。

ちなみに…今日の給食のおかずは“お魚(鮭)”でしたが…子どもたちが、「お魚釣りにいたねぇ…」と。

…お魚釣りにはいなかったので…また、作っておきます(笑)

 

 

 

このページのトップへ