どんぐりでマラカス作り♪ つき組

どんぐりでマラカス作り♪ つき組

つき組は今日は久々の制作♪

先生が拾ってきたどんぐりを皆に見せるとみんな興味津々!

最初はそれぞれがどんぐりを持って眺めたり、転がしたりして楽しみました。

 

そして次に透明容器の中にどんぐりとストローとキラキラのテープを入れてマラカスを作りました♪

容器の中にどんぐりやきれいなテープが入っていくのに夢中で

気が付けば容器が傾いて中に入れたものが全部でてしまうハプニングもありました。

しかし、そんな事気にせず笑って気にせずにいるポジティブな姿もありました(笑)

 

みんなが完成したら音楽に合わせてダンス♪

「赤鼻のトナカイ」に合わせてたくさんマラカスを振って楽しんでいました♪

このページのトップへ