七夕祭り&クッキング

七夕祭り&クッキング

今日は、七夕祭りをしました♪園にある大きな笹に短冊、輪つなぎ、星などを一人一人笹に飾っていきました(^o^)あっという間に華やかな笹飾りになりましたよ♪

その後、先生からブラックシアターで『七夕』のお話を真剣に聞く子ども達でした。みんなで七夕のお歌をうたい、7月7日は晴れて織姫様と彦星様が会えるといいね♪とお話しました(^o^)

クッキングでは、ゼリーを作りました♪透明とブルーの2層のゼリーにトッピングをして素敵なゼリーに仕上がりました!『きれいな色~♪』と混ぜるのをお手伝いしてくれましたよ(^^)

給食は、素麺に星型ニンジンやおくらが入り今日一日、七夕祭りを満喫しました♪

おうちでも笹飾りをぜひ楽しんで下さいね♪

このページのトップへ