七夕ゼリー作り&ボールプール遊び♪

七夕ゼリー作り&ボールプール遊び♪

今日も残念ながら雨降り┅室内で遊びました(^_^)

明日の七夕の集いで食べる『七夕ゼリー』の準備をしました♪黄色のパイン味と、緑色のメロン味の粉をボールに入れて、みんなで『美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪』とかき混ぜながら楽しく作りました。ゼリーが固まったら、大きいお友達に星型で型抜きをしてもらいました♪とてもかわいらしい星形のゼリーがたくさん出来上がりましたよ♪

DSC_0279

DSC_0280

DSC_0292

DSC_0294

DSC_0281

DSC_0283

DSC_0287

DSC_0289

ボールプールで遊びました♪たくさんのボールに子ども達は大興奮!たくさん集まったら、バサッーと弾けとびみんな、ワ~キャ~♪と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました(^o^)

このページのトップへ