七夕の集い(その1)

七夕の集い(その1)

♪ささのは さらさら~♪今月に入り七夕の歌をたくさん歌ってきました。
今日は、七夕の集いをしました♪園にある大きな笹に短冊、輪つなぎ、星などを一人一人笹に飾っていきました(^o^)あっという間に華やかな笹飾りになりましたよ♪

先生達による、七夕のペープサートをしました♪織姫と彦星が別れて会えなくなってしまう場面では、泣いてしまう優しいお友達もいました。
みんなで、七夕さまのお歌を元気いっぱい歌いました♪
保育室の天井を見ると、真っ暗なお部屋の中にキラキラと綺麗なお星様がたくさん輝いていて『きれい~』とみんな嬉しそうでした(^o^)

DSC_0280

DSC_0282

DSC_0283

DSC_0286

DSC_0288

DSC_0289

DSC_0310

 

このページのトップへ