五月山動物園に遠足でした。 ひかりぐみ

五月山動物園に遠足でした。 ひかりぐみ

今日は楽しみにしていた五月山動物園に遠足に行ってきました。アルパカいるかな?お馬さんいるかな?とワクワクしながら出発しました。

動物園に到着するとすぐ入り口だったので、早速中に入り、動物園を探検しにいきました。


展示ケースにいるフクロウをまじまじと見つめる子ども達でした。

動物たちの餌やりをさせてもらい、比較的男の子達は動物達に抵抗なく近づき。どんどん餌やりを楽しんでいました。餌がほしくてグイグイ近づくアルパカや羊がちょっぴり怖い子は、保育士と一緒に餌やりを体験していました。

 

坂道を下ったり上ったりしてたくさん歩いた子ども達は、お腹もすいてきたので、お待ちかねのお弁当を戴きました。

ウインナーとアンパンマンポテトが大人気でした。おにぎりが大好きな子は、幸せそうに頬張っていましたよ。

お腹もいっぱいになり、心地良く疲れた子ども達は動物園を後にしました。

 

今回の遠足をとても楽しみにしていた子ども達、「ウォンバットいるんだよ。」「ポニーもいるかな?」など、子ども達からもそのような声を聞きました。今日はお天気にも恵まれ、良き遠足日和となりました。また、園外での活動によってたくさんの発見や驚きができるように、保育をすすめていきたいと思います。

このページのトップへ