今週の幼児クラス🌱

今週の幼児クラス🌱

 

園庭遊びでは、とんぼやバッタの赤ちゃんの姿が

ちらほら見られる季節となってきました🤲🏻

大好きな虫探しに子どもたちは大興奮です😌🌿‬

 

【ひこうき】

ひこうき組さんでは5月でお別れするお友達2名のお別れ会をしました。

ひこうき組での制作やアルバムをみんなで見て

思い出に浸りました ☺️✨

今まで過ごしたクラスでの写真を見返し

「あかちゃんだぁー!」「ごはんいっぱいたべてるよー!」など

子どもたちそれぞれのツッコミが可愛かったです ❤︎

その後はホールに行って皆で大根ゲームをしました!

腕は引っ張らないよ!お友達が嫌がったら止めてあげてね!

始まる前に皆でルールを確認しながら楽しみました ^^

最初は先生が順番に抜いていき、、

お別れするお友達2名にもお手伝いしてもらいました😌

自分の番がくるとゾクゾク、、「きゃーーーー!!!」と声が響きわたり大盛り上がりでした ✨

ひこうき組さん全員でゲームをできた事が1番の思い出になったね☺️

最後は笑顔でお別れし、新しい場所でも

頑張ってね!とギューっ❤︎をしました。

【そら】

今日はシュン先生に英語を教えて貰いました!いつもの英語の先生ではなかったので、照れてモジモジする子もいましたが、楽しそうに取り組んでいましたよ✨

体操では、跳び箱を上手に跳べるようになってきたので1段高くなりました!みんな「えー!」と言いながらも笑顔で挑戦していましたよ🎶見本を見る時も待っている時は体操座りでかっこよく座れるようになって褒められていました☀️



そして来週の月曜日は、みんな楽しみにしていた遠足があります!体調不良で行けなかったという事がないように体調管理をお願いいたします。

6月の壁面はそら組が担当しました。帰りに是非見て帰ってください。

 

【にじ】
5月も終わりを迎え、梅雨シーズン到来☔というわけで、てるてる坊主を作成しました。「あーした天気になぁれ☀」と想いを込めて、お顔を描いたり、キラキラシールを貼ったり、可愛く仕上がりました!

英語の時間には数週間ぶりの先生に大喜びで、大きな声で発音したり歌を歌っていました♪

空手の時間の様子です。準備運動をしっかりして、楽しく体を鍛えたり、真剣な表情で型を練習して充実した時間を過ごしています。

今日がお誕生日のお友達とお誕生日ケーキを作ろう、という絵本を読んで改めてお祝いをしました🧁
「おめでとう!」と「お父さんお母さんに感謝の日」ですね♡


 

このページのトップへ