今日はリトミックがありました。ひかりぐみ

今日はリトミックがありました。ひかりぐみ

今日はリトミックがありました。今日は新しい事をいくつか教えてもらいました。あめふりくまのこの曲に合わせ、頭の上に両手で傘を作ってお散歩しました。

上手に傘をつくれました。

 

次は、雷が落ちた!と雷の曲になると、みんなおへそを隠して床にペタっとうつ伏せに。こちらも上手に表現出来ました。

 

そして今日から新しい体操を教えてもらいました。

ペンギン、キリンなど、動物の動きを体操に取り入れたもので、講師の先生を見ながら、それぞれ楽しんでいましたよ。

みんな楽しく表現できましたね。

 

その後は園庭でたくさん遊びました。

今日も虫さんいるかな〜。

バッタさんみーつけた!

 

今日は涼しかったので、たくさん遊べました。

たくさん遊んだ後は、美味しい給食が待っていました。今日は高野豆腐カツが大人気でした。

今日も元気なひかりぐみの子ども達でした。

このページのトップへ