にじ組遠足🐡京都水族館

にじ組遠足🐡京都水族館

今日は待ちに待ったにじ組遠足の日でした☼
クラス全員体調も良く、元気に園を出発

入り口前で見た生き物をチェックできるシールカードを受け取って、
記念写真をパチリ☆

入ってすぐにお出迎えしてくれたのはオオサンショウウオ!
おっかなびっくり大迫力!!
「動いてる?」「目はどこ?」と興味津々で釘付けでした。
せいくらべでは完敗です🎵


早速水族館の「いきものブック」でオオサンショウウオをチェックして
シールを貼りました。

お次はごマフアザラシ。
筒状の水槽は下で別の水槽とつながっていて、
ゴマフアザラシが自由自在に行ったり来たりするのがみられるので
「こっちだ!」「あっちだ!」とみんなも目を輝かせて
水槽を行ったり来たりしていましたよ♪

よちよちペンギンコーナーへ
61匹いるペンギンの相関図。「元カノが隣に」等、大人が読むとくすっとしてしまう内容でしたが、
こどもも指をさしてペンギンの親子関係を楽しんでいました♪

ここからはクラゲやチンアナゴ、、、きれいな水槽をたくさん見て回った様子をご覧ください♪

本日のメインともいえるイルカのショー!前のほうの席で水がかかるのを覚悟してわくわくドキドキ。
実際には水はかかりませんでしたが、水しぶきが上がるたびに歓声をあげて、夢中で観ていましたよ。

テラスで楽しいランチタイム。
おにぎり二種と、ポテト、ウインナー、卵焼き!みんなたくさん食べましたよ。
そして暑かったので、なんとアイス(orかき氷)まで(^^)ⅴやったね☆

最後はえさやりショーを、圧巻の大水槽の一番前で観ることができました♬
BGMも波の音で、まるで海の中にいるような気分を味わえました☆
えさやりのダイバーさんが「手を振ってくれた!」ことにも大喜びでした♡

平日で込み合っていなかったことも幸いし、涼しく幻想的な水族館を大満喫したにじ組さんでした。おうちでもぜひ遠足の感想を聞いてみてくださいね♪♪♪

このページのトップへ