ひこうきぐみ遠足🌽🍅

ひこうきぐみ遠足🌽🍅

 

 

今日は「平野農園さん」にお散歩遠足に行きました🚶‍♀️🌱

農園の道中では、お友だち同士で手を繋いで

「まだかなぁ?」「もうつくかなぁ?」と楽しみに自分の足で一生懸命歩きました🙌🏻

農園に到着し、農家の方にご挨拶をしてから

お話を聞きトマト見学へ✨

子どもたちは「トマトが緑だよー!」と不思議そうに思う子も中には…🤭

赤いトマトは朝のうちに収穫済みでした🍅

 

どんどん奥へ進んでいくと、、

枝豆や茄子と色々な夏野菜の葉も見ることができました😊

そしてトウモロコシの収穫を体験させていただきました❕

 

皆の背よりもぐーーーんっと長いトウモロコシに思わずびっくり👀✨

収穫したトウモロコシを一生懸命運んで喜んでいた子どもたちです❕

平野さんにご挨拶をして園に戻りました💡

今日は暑かったのでお部屋に戻って

皆んなでお弁当メニューを食べました🍙

 

汗びっしょり頑張って歩いた後のお弁当は

美味しかったね♪ 沢山「おかわりー!」の声が聞こえました🌼

今日、体験したお野菜を持ち帰りしています。

是非自宅でも美味しく食べてみてください✨

そしてお時間があれば今日の出来事を子どもたちに沢山聞いてみてくださいね☺️

このページのトップへ