水遊びをしました😆🎵 つき組

水遊びをしました😆🎵 つき組

 

今日のつき組さんは

カブトムシの観察をしました。

興味津々に近くまで観察する子もいましたが、ちょっぴり怖くて離れている子もいましたよ。

日中は土の中に潜っているのでカブトムシが潜ると「あっ!いった(もぐった)」とお話ししていました。

朝のおやつを食べました。

美味しそうに食べていましたよ。

今日は水遊びの日です♪

水遊び2週目になり、玩具の使い方も分かってきて激しめに遊ぶようになってきました!

合間に「バスー!」と探している子もいましたよ。

水分補給と休息をしてから七夕制作をしました。

すいかに指スタンプをして作りました。

出来上がりが楽しみですね☺️

土日はあいにくの雨でしたが、水遊びができてよかったです!

水遊びを通して、健康に元気な体づくりをしていきながら夏ならではの遊びを楽しみたいと思います♪

明日からも元気いっぱい遊ぼうね!

このページのトップへ