今週の幼児クラス🐸☔

今週の幼児クラス🐸☔

雨の日が多くなりましたが、室内や室外関係なく、子どもたちは汗ばみながらも日々いろいろな遊びを楽しんでいます!

【ひこうき】

空手の様子です 🥋🥊

準備体操から始まり、先生のやっていることを真似ながら

「1・2・3・4」と大きな声がだせるようになってきました✨

皆で輪になって手を繋ぎ、「えいっ!」と気合を入れて

楽しみながら頑張っています!

 

水遊びでは、キラキラの宝石の玩具使って

お店屋さんごっこをしたり、「ジュース!✨」と

水を飲み物に見立ててお友達同士でごっこ遊びを楽しんでいます☺️

次は色水遊びが出来たら良いなと思っています🎶

7月はひこうき組が担当です🌻

クレパスをつかって、「目はどんな形にする〜?」「口は何色〜?」と想像力を膨らませながら思い思いに可愛いお顔が完成しました♡

【そら】

6月が終わるので、そら組は新しいチームになりました。チーム名を決めるときも、ほとんどもめることなくよく話し合って決める姿を見て、4月よりも成長しているなと感じましたよ。

雨の日が続いているので、そら組では最近ピアニカをしています。最初は上手くできなかった子も徐々に弾けるようになっており、好きなように弾くことが楽しいようです✨

今日は体操の前にシュン先生に英語を教えてもらいました。クレパスの色を英語で言いながら友達に渡すなど、前回は恥ずかしくて参加できなかった子も楽しそうに参加していましたよ。

体操も先生の話をよく聞き、ルールを守って楽しく運動遊びをすることができました!

【にじ】
梅雨の晴れ間にひこうき組、そら組と水遊びを楽しんだにじ組のみんな。
水遊びが大好きなので、7月から始まるプール遊びがとっても楽しみです☆
水遊びをした日は水分も休憩もしっかりとっています。

空手では準備体操をしっかりしてから。
相手に触れずに1対1でポイントを競いました。
みんな負けじと張り切ってのぞんでいます。


来週の七夕に向けて、たくさん飾りを作ってくれているにじ組のみんなです。
飾りはできあがりを楽しみにしていてくださいね♪

 

このページのトップへ