七夕のつどい🎋 乳児クラス

七夕のつどい🎋 乳児クラス

 

今日は七夕のつどいがありました🎋

<0.1歳児クラス>

各クラス制作を発表してくれました♪

上手に出来てたね!

「これ、つくった」「これ!これ!」と発表してくれる子どももいましたよ。

発表ありがとう☺️

七夕のお話しペープサートを見ました♪

最後に七夕のうたをみんなで歌いました♪

<2歳児クラス>

七夕はどんなことをするかなど由来を聞きました。

各クラス制作を発表しました♪

とっても上手にできていましたね!

説明をしてくれてありがとう^ ^

七夕のお話しペープサートを見ました♪

静かに真剣に見て聞いていた子どもたちでしたよ。

最後に七夕の歌をみんなで歌いました♪

給食は七夕そうめん🎋😋❤️

美味しく頂きました♪

そうめんが大好きな子どもたちが多く、たくさんおかわりしていましたよ。

3時のおやつは寒天入りフルーツポンチをいただきます😋❤️

七夕🎋笹をイメージした鮮やかなフルーツポンチで「おいしい」と食べていた子どもたちでしたよ!

みんなのお願いが叶いますように🎋✨🙏

そらやん保育園の子どもたちが毎日楽しく笑顔いっぱい元気に過ごせますように🌟

このページのトップへ