粘土遊びとシーツで触れ合い遊びをしました。ひかり組

粘土遊びとシーツで触れ合い遊びをしました。ひかり組

今日はひかり組は英語がお休みだったので、のんびりと粘土で遊びました。


「これは大きい氷!」「アイス!」など、それぞれが好きな物を黙々と制作していました。

保育士には、ミッキーやアンパンマンのリクエストをし、その出来栄えに一喜一憂しながら楽しく遊びました。

捏ねたり伸ばしたりする手先を使う遊びを、これからも取り入れていきたいです。

 

お昼寝が終わると、お楽しみのおやつの時間です。今日は『じゃがいも餅』でした。


おかわり続出で大人気でした。美味しかったね。

 

 

そしてシーツの触れ合い遊びをしました。

シーツを波に見立てザンブリコザンブリコ!

チャプチャプ〜。

大波だー!

 

次は1人ずつ波に揺られてゆ〜らゆら。


面白かったね。またしようね!

このページのトップへ