今週の幼児🍉

今週の幼児🍉

今週も気温が高く、外にでるのも危険な暑さとなりプールや水遊びが難しくなる日もありましたが、子どもたちは暑さに負けないくらいのパワーで過ごしています😆🌈

【ひこうき】

ホールでパラバルーン遊びをしました!

パラバルーンが登場すると「わぁ〜!!」「すごいね〜!」と大盛り上がりの子どもたち!

まずは皆んなで、横にふりふり♪縦にふりふり♪

少し慣れてきて先生の合図をよく聞いて波を小さくしたり

大きくしたり息がぴったりでびっくりしました😳✨

みんなのあまりの上手さにレベルアップをして

お家作りに挑戦!!

少しずつ膨らんで皆んなの力を合わせて大きくなりました🏠✨

バルーンの中では、「きゃあ〜」と喜ぶ皆んなの表情が可愛いかったです🌼

音楽にも合わせて大盛り上がりでした🎶

【そら】【にじ】
今日は夏祭りに出すTシャツやハンドタオルをベンガラ染めしたそら組さん、にじ組さんです。

ピンク、青、黄色のベンガラの液体の入ったバケツに慎重に布を浸ける子、大胆に浸す子、色の混ざりを楽しむ子、
好きな色一色にして満足そうに眺める子。
それぞれきれいに染まり、布を染めるというなかなかできない体験ができましたよ♪
夏祭りで出品されるのを楽しみにしてくださいね。
(人気の商品は売れてしまう可能性もありますが💦)

このページのトップへ