8月のお誕生会とリトミックがありました。ひかりぐみ

8月のお誕生会とリトミックがありました。ひかりぐみ

今日は8月のお誕生会がありました。

先生からギターの弾き語りでお歌のプレゼントがありました。

タイトルは「いちごもようのスカート」です。

みんなのバースデーケーキのいちごと同じですね!

とっても素敵なお歌のプレゼントでした。

次は先生方からバースデーカードのプレゼントです。

みんなの素敵な笑顔の写真が中に入っていました。

ひとつ大きくなった事の喜びと感謝がこもっていましたね。

 

 

さてさて、お誕生会の後は、ひかりぐみはリトミックがありました。

ご挨拶とお返事呼びの後は、みんなが大好きな始まりのお歌です。

歌のラストに「いち、にの、さ〜ん!」で元気いっぱいジャンプしました。

 

今日はかに、さめ、こざかなの言葉でリズムうちをしました。

次はカニさんになってモールの周りをカニ歩きしました。

何周かしたらモールの中にチャポン!と入りましたよ。

上手に出来ましたね。

今度は自由に泳いで、サメが来た!の合図があると、

小さくなって、上手に隠れる真似が出来ました。

 

そして、さらにレベルアップして、アイスクリームがキーンと固まる真似から

 

溶けていくのも表現できました。

最後は動物体操で「もういっかい!」と楽しく締めくくりました。

 

楽しかったリトミックの後は、パズルをしました。新しいパズルが入っていて、みんな集中して遊んでいました。

 

今日の給食はみんな大好き唐揚げで、大喜びでした。

美味しかったね。ごちそうさま。


 

このページのトップへ