地蔵盆🍉(乳児クラス)・つき組

地蔵盆🍉(乳児クラス)・つき組

 

今日の朝のおやつはミレービスケット😋❤️

おやつを食べた後は元気もりもり💪✨

英語に参加しました♪

キャベツは冷蔵庫に入れるね!

やってみよう!

牛乳は?貼れましたー!

やったね!🙌ハイタッチ!

「ベジタブル!」野菜の可愛い洋服を着ているお友達がいました。

上手に貼れましたー!

チーズ🧀も上手に貼れましたー!

ハイタッチ🙌

「fish🐟❗️」上手に貼れました!

ハイタッチ🙌

「Open the windows!」みんなでノックノック!

サミー先生、楽しい英語をありがとう!

thank you!bye-bye!

そのあとは地蔵盆がありました。

<0.1歳児クラスの様子>

ペープサートを見ながら地蔵盆はどんなことをするかを話を聞きました。

お地蔵さんはみんながお友達と仲良く遊んでいるかな、安全に健康に過ごせているかななど見守っているよ。とお話を聞きました。

最後にスイカ割りをしました。

スイカは🍉どんなものか触ってみました。

かたいねー!いいにおいするねー!と楽しみにする子どもたち!

「さぁ〜!今からスイカ割りするよー!お〜!」

みんな、一生懸命たたいて「えいっ!」

楽しくて何度もたたいたり、ちょっぴり怖がっている姿の子もいました。

最後に先生がわります!

みんながたくさんたたいてくれたのでわれましたー!

いいにおいー!早く食べたそうでちかづいてよく見ていましたよ。

お地蔵さんにいつも見守ってくれてありがとう!と御礼を言いに行きました。

しっかりお参りができたのでプレゼントにお菓子を頂きました。

おうちで食べてね!

<2歳児クラスの様子>

しっかり話を聞いて、お参りできました。

給食Time😋❤️

美味しかったね❤️

気持ちよさそうにお昼寝💤していました。

3時のおやつはみんなで割ったスイカを食べました😋❤️

苦手な子もいましたが「スイカ!スイカ!」「おかわり!」とよく食べていたつき組さんたちでしたよ。

このページのトップへ