サミー先生の英語と秋を感じる園庭遊び ひかり組

サミー先生の英語と秋を感じる園庭遊び ひかり組

今日はサミー先生の英語がありました。

みんないつも、サミー先生を大歓迎で迎えます。

始まりの歌「ハロー!ハロー!」はいつもノリノリです。

 

今日は車内の人達の様子を英語で教えてもらいました。

その前にミニカーを手渡しで、おとなりにおとなりにと、手渡しました。優しく手渡せました。

その後は、眠っている人や赤ちゃんを抱っこしているお母さん、バスの車内の様々な人を英語でどう表現するか教えてもらいました。

楽しい英語の時間もあっという間です。

サミー先生、来週もよろしくお願いします。

 

さて、その後は園庭遊びをしました。

天気が良かったものの心地よい秋風が吹き、とても過ごしやすかったので、ボールや遊具で身体を動かしたり、砂場でおままごとをしたりしてたくさん遊びました。

今日もたくさん遊んだね。

このページのトップへ