幼児☆ひこうき組 にじ組参観

幼児☆ひこうき組 にじ組参観

今日はにじ組、ひこうき組の保育参観があり、
それぞれ体操参観と制作、英語の様子を保護者の皆様にご覧いただきました。
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました(^^♪

【ひこうき】

「お家の人に参観日見てもらおうね!」とお話をすると「やったぁ〜☺️」とここ数日とても楽しみにしていたひこうき組さん🎶

朝の会のリズム遊びやお歌、お当番の様子を見てもらいお歌やご挨拶とても大きな声で歌ってくれていましたね!

体操も元気いっぱい普段通りの姿を見てもらい、鉄棒やマットも沢山頑張っていました!次の運動会でも子どもたちがどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!

制作は月の壁面を皆で作りました!乳児さんでは個人でしていた制作も幼児組になると一斉に取り組むことが出来るようになり、ひこうき組みさんも素敵にお話を聞いていまたしたね^^

一人一人違った大きなブドウ🍇が完成し、来週皆で飾るのが楽しみです^^

ミニ英語も真似っ子をして可愛らしい笑顔がたくさん見られました!

また1年経ち、成長した姿を見て頂けましたでしょうか?☺️

緊張している姿や、恥ずかしくて照れ笑いしている姿、かっこいい姿の子どもたちでしたね✨

今日は沢山の保護者の方に参加していただき

本当にありがとうございました^^

【にじ】
パパママが来てくれる参観を数日前から
ワクワクソワソワしていたにじ組のみんな♡

朝の会をしてから、ミニ英語を先生にしてもらいました♪

その後は子どもたちと保護者の方の席をチェンジして、
「誰が描いたでしょう?」クイズをしました。
みんなが描いたそらやんの絵を、パパママが
当てられるかな?というもので、予想以上に高い正解率でした♪

制作では模造紙の上に子どもたちが寝転んで、パパママに輪郭を描いてもらい、子どもとパパママで
髪型や顔、洋服を描いて全身画を完成してもらいました。
「制作ってこんなことをするとは思わなかった~(@_@)」
「クレパスでこんなにたくさん塗るの大変~」
「あれ?お洋服もくつも、マネしてないのにそっくり♪」等々楽しい会話が聞かれました。クレパスでの塗り絵は大変でしたが(ごめんなさい💦)、最後までパパママと力を合わせて切り抜きして完成しました!
模造紙の大きさに収まるのももう今年が最後かもしれませんね。(斜めに寝てギリギリ・・・)

体操まで、ちょっとだけ「ビオブロ」で縦に積む遊びをしました。単純だけどクセになる集中力がつきそうな遊びにパパママも一緒に挑戦してくださいました(^^♪

体操ではマット、鉄棒、ボールゲーム(カブトムシ)など、普段している体操をご覧いただきました♪逆上がりやマットで後ろでんぐり返しなど、成長が感じられますよね~☆

今日の等身大肖像画(?)を窓に貼って、、、給食は大好きなカレー、おやつも大好きなキャラ麩。記念にお写真も撮りました。これからどんどん大きく成長するみんなの、忘れられない一つの思い出に加わったらいいなぁと思います。
本日は本当にありがとうございました☆

このページのトップへ