色水遊び・ジュース屋さんごっこをしました🎵つき組

色水遊び・ジュース屋さんごっこをしました🎵つき組

 

今日は何をするのかな?とわくわくするつき組の子ども達🧒👧🎵

朝の会でお名前呼びから始まります!

「おはよう!今日も1日元気に頑張るぞー!」

「はーい!」と手を挙げるだけでなく、声を出して元気に教えてくれる子が少しずつ増えてきました✨

今日は色水遊びをするよ!

何かな?と興味津々の子ども達でよく見ていました。

食紅を入れて、あら!不思議!

ジュースになりました。

みんなで混ぜます!シェーイク!ふりふり!

カップにジュースを入れてごっこ遊びをするよ!

どうぞ〜!

赤色と黄色を混ぜるとみかん🍊ジュースみたいで美味しそう♡

わくわくしながらおやつTime😋❤️

さぁ〜!

テラスへ出て、色水遊び・ジュース屋さんごっこを楽しみました。

「どうぞ〜」「おいしい」「あか!みどり!いる〜」とやりとりをしながらジュース屋さんごっこを楽しむ子ども達でしたよ!

どんどん激しくなってきて、全身びしょびしょ💦で水遊びを楽しんでいました。

暑かったので気持ちよさそうに遊んでいたのでよかったです。

お部屋からままごとキッチンが見えて、なんだかお店のショーケースのよう😆🎵

「これ!これ!」と欲しいものを指差していた子もいました。

今日も1日考えて、よく身体を動かしたので疲れたし、楽しかったね!

明日も元気に遊ぼうね!

このページのトップへ