誕生日会とリトミック【ひかり組】

誕生日会とリトミック【ひかり組】

今日は誕生日会がありました❗️

9月の誕生児は3人。

3人とも、もらった誕生日おめでとうメダルが気になる様子。

その後は先生からお誕生日会の贈り物としてネコときどきライオンというペープサートを披露してくれました。

色々な動物の動きをとっても楽しく見せてくれました❗️

誕生日会が終わった後、ひかり組はリトミックへ向かいます。

まずはタンバリンを叩いてのお返事。

ひかり組はみんな元気よく上手にお返事できました👋

今回のテーマはお月見。お月見といえばうさぎさんです🐇

月にいるうさぎさんを表現してみんなでピョンピョンします。

あらら、穴に落ちちゃった。うーんと力を溜めて……。

ピョーンと大きくジャンプ‼️

うさぎさんになった後はお月見にはススキも欠かせないので、ススキを集めます。

自分の腕をハサミ✂️に見立ててチョキチョキ切ってススキ🌾を集めていきます。

ススキを集めた後はみんなでうさぎの歌を聞きました。 お月見の後は最後に動物ダンスを踊りました。

うさぎ🐇にヘビ🐍にゴリラ🦍と色々な動物を踊って楽しくリトミックを終わりました。

部屋に戻ってからはパズルをしました。

みんな集中してパズル完成を目指して頑張っていました✨

今日もたくさん遊んだひかり組でした👍

このページのトップへ