園庭でたくさん遊んだよ!【はれ組】

園庭でたくさん遊んだよ!【はれ組】

はれ組さんの1日は朝の会から始まります!

お名前を呼ばれると「はーい🙋‍♀️」と元気に挨拶してくれます😄🎵



先日までの暑さが嘘のように、今日は過ごしやすい気候となり、園庭でたくさん遊びましたよ!

椅子をテーブルの中に終ってから、帽子を取りに行きますよ。[出来る事は自分で]と伝えてきているはれ組では、帽子も自分で被ります😊

帽子を被ったら、何も言わなくても、並んで待ってくれる子ども達です✨✨

まだまだ場所の取り合いもありますが、順番や「ここ空いてるよー」と誘い合う姿も出てきています❤️

もちろん靴も自分で履きますよ!

まだ左右がハッキリしない子ども達は、必ず「合ってるー?」と確認しながら、履いています☺️

 

園庭では、砂場や虫取りを楽しんでいます。

思い思いにたくさん遊んびましたよ!

お部屋では紐通しをしましたよ。

指先を使い上手に通すようになっています❗️

沢山遊んだあとは美味しい給食です。

苦手な物も、ちょっと食べれたら、最初から「ちょっとにしてー」と減らして完食出来るようになっていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、下手持ちとお椀・お皿を持って食べる様に伝えているところです。

誰かが言われると、はっと気づいて持って食べるようになっていますよ!

 

※今年は気温も高く、最後の最後まで沢山夏の遊びが楽しめた年となったように思います。水遊びのご準備ありがとうござました。  はれ組担任

このページのトップへ