運動会遊びをしました。つき組

運動会遊びをしました。つき組

 

活動前は絵本を見ました。

そのあとはお部屋で運動会遊びをしました。

マットのぼり、いちごとりんご狩り、みかんを投げてシュート!、一本橋渡り、ダンボール車に乗って歩く

たくさん身体を動かしながら遊びました。

「いちご!」「りんご!」「みかん!」と美味しそうに食べる真似をしていましたよ。

りんごの木の部分がストローに見えたようで「ジュースみたい!」と飲む真似をする子もいました。

最後に蝶々🦋のはねをつけて遊びました。

走るとふわぁ〜と広がるのが楽しくて、大喜びの子どもたち!

本番当日はお家の人に追いかけてもらってまてまて遊びをするので楽しみにしていて下さいね!

水分補給をしてからは自由遊びをしました。

たくさん遊んで疲れたね🥱

おやすみなさい😴

このページのトップへ