元気に園庭で遊びました。つき組

元気に園庭で遊びました。つき組

 

今日の絵本は"だんごむしのだんちゃん"を見ました。

見終わってからはだんごむしになりきってころころ〜

それから蝶々🦋になって体を動かして遊びました。

蝶々🦋になったまま、園庭遊びの準備へ!

お外に出る時はお友達と手を繋いで歩くことの約束事を聞いています。

階段を1人で降りれるようになってきました。

お友達と手を繋いで上手に歩いて園庭へ移動できました。

園庭でボール、砂遊び、滑り台、ジャングルジム、虫探しをして元気にのーびのび遊びました。

苦手な食べ物も歌をうたったり、楽しい雰囲気を作ることで喜んで完食しています。

今日も1日たくさん元気に遊んだね!

おやすみなさい😴

明日も元気に遊ぼうね!

このページのトップへ