久しぶりの散歩へ【はれ組】

久しぶりの散歩へ【はれ組】

朝夕と少しずつ涼しくなり、子ども達の元気もパワーアップしているように思います(笑)

今日は英語まで時間があったので、少し散歩に出ましたよ。

久しぶりのお散歩で嬉しさが溢れる子ども達です!

靴を履くのも早くなってきましたんね。

階段も手すりを持ちしっかりとした足取りで降りていきます。

4月当初はあっちへこっちへ…手を繋いでいる事も気にせず歩いていましたが、今ではお隣のお友だちを気にしながら手を繋ぎ歩くのも上手になってきましたよ!

横断歩道を渡る時には手も挙げています^^

可愛らしいですね💖

飛行機が到着する様子や、飛行機から降りた人が乗ってくるバスに手を振ったり…

お仕事中の方に手を振り返してもらい喜ぶ子ども達ですよ!良かったね

保育園に戻り水分補給もしっかりとしてから、英語の時間です!

今日はJack-O-Lanternやmonsterなどのハロウィンにちなんだ言葉や、ballerinaなど身振りと音楽をつけて教えてもらいましたよ。

最後にはタッチでお別れです。

その後お部屋では思い思いに遊んで過ごしましたよ。

沢山遊んだ後は美味しい給食です。

今日も一日楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ