今週の幼児クラス🌼

今週の幼児クラス🌼

今月は遠足•ハロウィンパーティーと

行事が盛り沢山☺️✨

子どもたちも一つ一つの行事を楽しみに

各クラス準備が着々と始まり

子どもたちの会話の中でも楽しみにしている

様子が見られます👀

 

【ひこうき】

今月末のハロウィンパーティーに向けて

皆で配るお菓子を制作しました🍭

「ふわふわきもちいいね〜」「目はここに貼ろう!」とこだわりながら丁寧に作ってくれ

先生が、「まだ足りないから誰か手伝ってほしいなぁ♪」の声かけに

「まだやりたーい!」「今日も作れる?✨」など積極的に取り組んでくれました👻

 

そして今日はひこうき組さんが大好きな

園庭遊びをたっぷり満喫しました🌞

 

砂遊びや、ボール、虫探しになど

好きな遊びをそれぞれ見つけ

風があって涼しかったですがまだ気温が

高く、水分補給もしっかり摂りながら

楽しんで遊んでいます✨

 

【そら】

ハロウィンの仮装を何にしようか?とみんなに聞いたところたくさんおばけの名前が出たので、一度何のおばけになりたいか絵を描きました。個性豊かなおばけがたくさんで、とても面白かったです!ちなみに、なんのおばけになったかはまだ秘密です✨

また、最近は涼しくなってきたので園庭遊びをしました。

園庭ではバッタやトンボ・コオロギなど、春・夏の時期にはあまり見られなかった虫がいっぱいで子どもたちは大興奮‼探している姿はとても楽しそうですよ。

遊具でも楽しそうに遊んでいました。

そして今日は体操の日です。

いつもと違ってボールを使ったり、跳び箱をしてたくさん身体を動かしました。

玉入れでは、高さが途中で変わったりするので難しそうにしていましたが、楽しんでいましたよ♪

【にじ】
にじさんは風船に色とりどりの画用紙をのりで貼って
ハロウィンバックを作成しました。
ジャック・オー・ランタンやモンスターなど、
おばけがたくさんできましたよ♪
風船を割る瞬間がドキドキ☆笑顔が見られました。

ハロウィンで小さいクラスのお友達にプレゼントするクッキーを紙粘土で作成中です。
色々な型抜きを使って作るのですが、作るごとに上手になっていました。
乾いたら「どんな色にしようかー」と話しながらどんどん作っています♪
たーくさん今後も作っていく予定です。


気持ちの良い秋空の下、園庭でも思いっきり走り回っていました。
おにごっこや大繩とび、いろいろごっこ等を友達と一緒に楽しむ、
本当に仲の良いにじ組のみんなです!

 

このページのトップへ