今日はひかり組の遠足でした。朝からみんな楽しみにしていましたよ。

吊り橋をみんなで渡りました。結構揺れましたがなんのその、ちゃっかりスリルを楽しんでいました。


散策の前にお弁当を食べました。みんな楽しみにしていたので、とても喜んでいました。

 

お腹も満たしたところで散策開始です。大きな牛さんに釘付けな子ども達。

羊さんの餌やりを体験しました。食いしん坊な羊たちに、元気なひかり組の子ども達も圧倒されていましたが、モグモグ食べる口元を見て、面白かったようです。

 

ハロウィンがいっぱいの施設内でした。

お花もたくさん咲いていました。

今回遠足にあたり、朝からお弁当作りにご協力してくださり、ありがとうござました。子ども達も遠足で食べるお弁当をとても楽しみにしていました。肩から下げる水筒も、ちょっぴり大きくなった気持ちで大事にさげていました。

自然や動物との触れ合いも、普段出来ない貴重な体験となりました。

これからも様々な行事がありますが、子ども達の成長を保護者の方々とともに見守っていきたいと思います。

このページのトップへ