ひこうき組遠足🦒🌱

ひこうき組遠足🦒🌱


今日は何日も前からひこうきさんが楽しみにしていた天王寺動物園へ遠足に行ってきました♪

バス停に大きなバスが到着すると「わぁ〜✨」と乗ることを楽しみに大興奮👀

乗る前のバスの中でのお約束もしっかり守り、

降りる時も運転手さんに「ありがとうございました」と しっかりご挨拶が出来ましたよ☺️

バスの中ではあっという間の時間が過ぎ動物園までの道中もお友達と手を繋ぎ、「あっ!みえたよ!」「キリンさんだ!」と次々に、賑やかな声が聞こえてきました

 

↑アフリカサバンナゾーンでは

カバさんやキリンさん、ライオンさんが子どもたちには大人気☺️🙌🏻

ご飯を食べてるところや泳いでいるところなど貴重な姿を見ることができてラッキーでした🎶

沢山回ったところで「おなかすいたぁ!!」の声が聞こえ、皆んなが楽しみにしていた中の1つ昼食の時間です🍙

食べた後はまた元気がチャージされ後半は

コウモリのお部屋、ペンギンパークやアシカパーク、シロクマなど見に行きました🐻‍❄️

シロクマさんの可愛い仕草に思わず、ゲラゲラと皆んなの笑い声が聞こえ最後にじっくり見ることができて良かったです♡

帰りのバスでは疲れて眠る子もいていましたが園まで楽しかった事を話ながら、大きな怪我もなく無事帰ってこれました🚌💨

 

普段、絵本で見ている動物さんたちが目の前に現れると、圧倒される子や、ご飯は何を食べているかとよく観察する子、それぞれカッコイイ動物が違ったりと改めて生き物の大切さも感じることが出来ました。

今回感じたことが何か少しでも子どもたちのこれからの 経験に繋がればいいなぁと思います☺️

お時間があれば自宅で今日の思い出を沢山聞いてみてくださいね📷💭

このページのトップへ