そら組 遠足✨

そら組 遠足✨

そら組は今日遠足に行きました!行先は雪印メグミルク京都工場と前回に種まきをしたコスモス畑です。

最初は雪印メグミルク工場に行きました。

前回牛の乳しぼり体験をしたので、その後どうやって牛乳になるかを映像や実際に機械を見て学んできました。

「あ、出来てきてるー!」とはしゃぐ子ども達はとても楽しそうでした🎶

そして、1人1つヨーグルトを貰い、美味しくいただきましたよ✨

その後公園へ行き、お昼ご飯を食べました。みんな美味しそうに食べていましたよ♪

ご飯を食べた後はコスモス畑に行きました。

みんなパパやママにプレゼントするため、綺麗な花を一生懸命選んでいましたよ。

最後にみんなで写真を撮って帰りました。とても楽しい遠足になってよかったです✨

 

このページのトップへ