にじ組 遠足🌞

にじ組 遠足🌞

遠足が楽しみすぎて「(遠足の日に)タイムワープしたい!」と言っていたにじ組のみんな。朝からワクワクが止まりませんでした🌞
遠足前にも岡本太郎さんの絵本や、太陽の塔の内部に飾られているものについて少しだけ触れる機会を持ちました。

園を出発してモノレールで現地まで。さすが年長さん。きちんと並んで、待つところは待つ、静かにする場所では静かにすることができました。そして薄曇りの中、太陽の塔のそびえる万博記念公園へ。太陽の塔が近付くとテンションMAXで走り出したい気持ちを抑えてまっしぐら。

次の万博のミャクミャクマンホール発見♪

太陽の塔の裏側へ回って、いよいよ塔内部へ。


薄暗い塔内では、プロジェクションマッピングを神妙な顔で見てからスタート。

1階から生命の進化をたどるオブジェを「恐竜はどこ?」「人間小さすぎる!」等々大興奮で見ていました。
最上階では太陽の塔の大きな両腕の内側をみて、本当にここが太陽の塔のなかなんだねぇとお話ししていました。これまでの進化にも驚き・・・そしてこれからはどうなっていくのかな?
みんなどんなことを感じたかな☆彡


その後は太陽の塔をあとにして、船の遊具でたっぷり遊びました。
ここが初めての子もそうでない子も、仲良しのみんなと広々した公園内でおおはしゃぎ♪




たくさん動いておなかもすいてきたところで、テーブルを囲んで美味しいお弁当をいただきまーす!

食後はパワーチャージして、やったねの木に移動してここでも滑り台や遠くからお話しできる筒を歓声をあげて満喫していました。

最後は太陽の塔を横切って梅林の入り口あたりまでお散歩。

最後の最後に太陽の塔の前で記念写真★またくるね~ 

このページのトップへ