今日のほし組

今日のほし組

今日もあいにくの雨。早く晴れてお外であそびたいですね。

ほし組では毎日パペットを使って歌に合わせて名前を呼び「はーい」と手をあげて返事をしています。今日のリクエストはミニーぢゃん。「はーい」と上手にあげたり、ニヤニヤしながらわざと首を振って返事をしなかったり、毎日反応が楽しいですよ。

 

 

今日は絵の具あそびをしました。小さなペットボトルの蓋にスポンジを通して中に赤、青、黄色を混ぜた水を入れてお絵描きをしました。色を何度も替えながら楽しそうにお絵描きしていましたよ。

 

 

その後はストライダーで身体を動かしました。初めは広い所で漕いでいたのですが、机の周りの狭い所を通るのが楽しくなってみんなでグルグル回っていました。

 

 

給食はスパゲッティ。大きなお口でおいしそうに食べていましたよ。

このページのトップへ