ひかり組 カスタネットを使ってリズム遊びをしました😀

ひかり組 カスタネットを使ってリズム遊びをしました😀

以前リズム遊びをしたので持ち方や楽器の名前も覚えていた子どもたち。今日は続きで果物の名前を言いながら合わせてカスタネットを鳴らしました。保育者の真似をして上手に演奏していましたよ。又おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて皆で合奏もして息もあって、とても上手でしたよ。

その後は、体操教室に参加し、ボールを高く上げたり、鉄棒にぶら下がったり、フープではジャンプしながら前に進んだりと、全力で楽しんでいました。

最後は園庭でも遊んで元気一杯なひかり組さんでした😀

 

このページのトップへ