ほし組 参観でみんな笑顔♪

ほし組 参観でみんな笑顔♪

本日はほし組の参観の日でした

予想通り、緊張して普段とは違って顔がこわばる子や

普段と変わらずニコニコして楽しそうな子ども

いつもより元気になった子等たくさんの姿がみられました

 

今回は

子どもたちの好きな手遊び

リンゴがコロコロ、おおきなくりのきのしたで

トントントントン アンパンマン、だんごだんご

それから親子でおつかい遊び

親子でできるふれあい遊び

きゅうりができた、カボチャのスープ(ダンス)

をしました

一緒に活動をする子もいれば、ママやパパにべったりの子

普段とは違う姿にたくさんのビックリがありました

そして給食の時間

子どもたちの食べっぷりを見て頂いたり

ご家庭の様子などを聞かせて頂く

貴重な時間となりました

緊張して歌えないかな?と思っていた朝の歌やおかえりの歌等も

 

普段通り元気に歌ってくれました。

 

保護者の方々だけでなく、私たち保育士にとっても

とても大切な時間を過ごせました

またたくさんの保護者とお話させていただきたいと思います

お忙しい中、参加して頂き本当にありがとうございました!!




このページのトップへ