英語あそび&書道をしました はれ組☀️

英語あそび&書道をしました はれ組☀️

「今日は何の日だ」のクイズに『ABC〜』と毎日答えてくれる程、英語遊びが好きなはれ組さん😀

今日はどんなお歌を歌うのかな⁇

今日は乗り物の歌を歌いました。

「これなーんだ」とカードを見せられると「トラック~」「バス~」「バイク~」みんなスイスイ答えてくれます。

「もう1回!」とリクエストする声も聞こえました(笑)

先生が帰られると「楽しかったね」と、もう来週が楽しみなようです。

 

園庭ではロープでジャンプをして遊びましたよ

 

 

午後から書道の時間です。

今日は「サル」を書きました。

 

次の順番を待っている時です。「座って待っててね。」と言うと正座をしていました。厳粛な雰囲気を感じとっているようです。

明日も元気に頑張るぞ!エイエイオー‼

このページのトップへ