ほし組 チューリップを植えました♪

ほし組 チューリップを植えました♪

今日は園庭のプランターにチューリップの球根を植えました♪

最初はみんなで球根の観察

初めて見る球根に興味津々だったり

どうすればいいのか戸惑うような姿だったりと

色々なリアクションを取ってくれました♪

観察が終わったらいよいよ園庭のプランターに植えにいきました

球根を穴の中に入れるというのもなかなか新鮮な体験だったようで

そのまま入れる子は少なくて

戸惑いながらポイッと投げ入れる子や

どうすればいいか固まったままの子もいました(笑)

色々とアドバイスをしながらみんなちゃんと穴の中に

球根を植えることができました♪

目が出てふくらんで、花が咲くのは3月頃・・・

チューリップと共に子どもたちがどんな成長をしているか

それも楽しみです♪

このページのトップへ