上手に服を着れるかな?!   つき組🌙

上手に服を着れるかな?!   つき組🌙

少し前から『おうちでもズボンを一人で履けるようになりました!』などのお話を聞くことが増えてきましたが、もちろん園でも練習中です♪

先日、靴を上手に履けるようになってきたことはこのブログでもご紹介しましたが、今回は衣服の着脱をがんばっている姿をご紹介したいと思います!

ズボンだけでなく、オムツの着脱や、長袖のお洋服も、どこを引っ張ったら脱げるのか、手をどう抜いたらいいのか…と少しずつわかってきているようです。

出来なくて『できないー😭』と怒る姿もありますが、出来た時の嬉しそうな笑顔は格別ですよ♪

これからもどんどん練習を進め、自分でできる喜びをたくさん感じてほしいと思います😁

 

それから、もう一つ。

絵本が大好きなつき組さん🌙。

最近では、椅子に座って絵本を読む姿が見られるようになってきました。

お友だちがまだ準備をしている時の待ち時間など、好きな本を選んで、椅子に座って読んでいるのですよ📖

お友だちと見せ合いっこする姿も見られます♪

絵本が好きになって、たくさんの絵本を読んでほしいと思います😁

 

このページのトップへ