一年間ありがとう 👏🏻 幼児

一年間ありがとう 👏🏻 幼児

 

27日

お正月のお花飾り、

フラワーアレンジメントを行いました 💐

初めて見るお花や 木の実をみて

「綺麗だね〜」「どんなの出来るかな?」

と、楽しみな様子 ☺️

講師の先生に ひとつずつ教えていただき

一生懸命生けていきました ✨

「ここに挿そうか」「ここもあいてる!」

たくさんたくさん お花を飾って

最後に 迎春のししまい

来年の干支、うさぎを飾って完成〜 🐰!

素敵なお正月飾りになりました ♫

お家で飾っていただき 素敵なお正月を

迎えていただけたらと思います  💐

 

 

28日

少しずつお休みのお友だちも増えましたが

今日はみんなで大掃除をしました 🧹

そら組・にじ組は、雑巾も自分で絞り

「上から順番だよ〜」と拭く場所を探して

ピカピカにしました ✨

みんなで遊ぶ おもちゃや 絵本も

また楽しく遊べるように整理整頓しました。

ひこうき組も

色んなところを拭き掃除 ✨

最後には各クラスで

雑巾掛けレースも始まりました 😳

こけてしまっても 楽しかったり

汚れを見つけて ゴシゴシ拭いてくれたりと

年末らしくて

和やかな大掃除になりました。

みんなでピカピカにしたお部屋で

新しい一年を迎えたいと思います ☺️💭

 

今年も残すところ あと3日 🎍

たくさんご協力いただき

本当にありがとうございました。

来年は発表会 🍃🍑🐠

子ども達と力を合わせて頑張りますので

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


幼児クラス 職員一同

 

このページのトップへ