令和4年度 生活発表会

令和4年度 生活発表会

今年もお天気にも恵まれ、子どもたち、保護者の皆様、職員一同 素晴らしい1日を過ごすことができました。

ゆきぐみ
残念ながら全員揃うことができませんでしたが、日々の保育園の様子を観ていただけたと思います。
月齢差が大きく出る歳ですので、それぞれの出来るようになった事、楽しんでいる姿が出ていましたね(^^)保護者席の方から、くすくすと笑い声が聞こえてきたりして温かい雰囲気を舞台上からも感じる事ができ、嬉しく思いました。
これからも焦らず、それぞれのペースで成長のサポートをして行きたいと思います☆


ほしぐみ

練習以上に素敵な発表会にできました!本番で泣かずに一生懸命頑張ったほし組みんなに花丸です♪


つきぐみ

つき組さんの『でんしゃにのって』はいかがでしたでしょうか?!
直前まで慣れない場所で緊張したり泣いてしまったりしているお友だちもいましたが、本番ではニコニコ笑顔で登場してくれました。
『起きて』『きっぷだよ!』など、子どもたちからの声がたくさん聞けた発表会になったように思います。
嬉しくて走ってしまった姿、元気いっぱい体操していた姿など、普段のつき組の様子をみていただけたように思います!

 


ひかりぐみ

初めは緊張していた子どもも物語が始まると自分の役になりきり楽しく表現できていました。一人ひとりがキラキラと光っているひかり組さんでした。


はれぐみ

今までの練習の中で、1番ステキな劇になりました。子供達の楽しむ姿を見て頂く事ができて、本当に良かったです💕     


ひこうき組
待ちに待った発表会☆お家の人に観てもらえることを楽しみに、そしてドキドキしながらみんなで頑張りました!1つのプログラムが終わるたびに、楽屋でリラックスして感想を言い合っていた姿も、可愛かったです。沢山の応援を有難うございました。


そら組

発表会では、子どもたちの姿を最後まで温かく見守って下さり、ありがとうございました。
前日まで練習に励み、本番では大勢の保護者の方の前で立派な姿を見せてくれました。
劇の出番が終わると「緊張した〜」と率直な感想を伝えくれる子もいました。
なにより1人ひとりが表現する姿はこの1年間の成長を物語っているようでした。保護者の方にもかっこいい姿をお見せできて良かったです。ご協力ありがとうございました。




にじ組
何度も頑張った練習のなかでも
いっちばんかっこよくて素敵な発表会になりました。
これも、子ども達が毎日頑張ってくれていたおかげだと思います。
力いっぱい沢山頑張っていた子どもたちをたくさん褒めていただけたらと思います。

本日はありがとうございました。

 

 

 

 

このページのトップへ