ほし組 子ども達がハマっているかけっこ遊び

ほし組 子ども達がハマっているかけっこ遊び

今週からグッと日中の気温も上がってきて

先週までの寒さが嘘のような気候が続いています

今まで、なかなか出られませんでしたが

この気持ちの良い気候の中、園庭でみんなで元気に遊んでいます

最近靴を履く際に「自分で履こうね~」と言葉掛けをして

みんな一度は自分で履いてみようと頑張ります♪

上手にはけた後は、外の階段で壁ペッタンで待ちます

「お~かーべ ぺったんこ~」の歌をみんなで歌うと自然とみんなが

壁にペタっとくっつくようになりました!

そしてみんなが今一番ハマっているのはかけっこ遊び!

人工芝との境目にみんなで並び保育者の

「よーいドン!」の掛け声で一斉スタート

たくさんの子ども達が保育者めがけてかけてくるのでなかなかの迫力で

1コマしか写らない写真ではお伝え出来ないほどの大迫力です♪

子どもたちの「もう一回」が止まずに

7,8回はやり続けていて、そのうち子どもたちの勢いも増して

後半は押し倒されてしまうこともあります(笑)

そして子どもたちも十分楽しんだ後は

ジャングルジムやプランターの観察など自分の好きな遊びを始めます

ほし組のプランターのチューリップ、葉っぱは見えてきましたが

まだまだ咲きそうにありません

子ども達と一緒に「大きくなーれっ♪」

と魔法をかけて3月が終わるまでには花が咲いたらいいなと思います♪

このページのトップへ