水遊びをしました ひかり組

水遊びをしました ひかり組

今日はカタツムリが2匹、遊びにきてくれました。
6月の歌。でんでんむしむしカタツムリ~♪を
みんなで歌って気分を盛り上げてから、いざご対面~☆
みんなでツノだせ!ヤリだせ!のお歌のように、
ツンツンするとどうなるのか観察しました。
(直接は触らないでね~)

カタツムリ いや~~~!(ごめんね。近づかないよ💦 byカタツムリ)

そしてひかり組はじめての水遊びをしました!
金魚すくいのあみですきな玩具をすくったり、
カップに入れた水を先生の足に浴びせてキャッキャとしたり、
水鉄砲のように水がでる玩具に夢中になったり、
みんな笑顔をみせてくれました。
気温も暑すぎず寒すぎずの、ちょうどいい曇り空でした。

水遊びするぞうさんとねずみさんのお話をたのしんでから・・・

水遊びスタート

これから夏本番!たくさん楽しいことしようね!!

このページのトップへ